新着 レア個体

ついに届きました。

768E40B9-3BCD-4A7F-8F19-7FD0638388EF.jpg

(左)お世話になっているショップ
(右)月夜野ショップ (グッズのみ)

1C8C0614-5E23-4234-BFB2-87559ABBAFD5.jpg

↑これはお世話になっているショップから。
個体がアルミのバッグに包まれてます。

そして何よりも注文していないアイテムまで!!

本当に何から何まで申し訳ないというか感謝です。これからもお付き合いしたいと思えるショップです。

さて本題。



F09211DD-1C92-47BE-8B4B-64572687F69B.jpgF55EAC00-5F8A-4747-9A32-0BC60627AE40.jpg

…ワイルド個体です。
詳細はアレですがざっくり岐阜県羽島市産。
やっぱり、普通のよりも全然小さいし何か違う!

次。

C679FE87-9ADC-4B1C-AD28-2A4A2CFD1233.jpg928CC475-C5DD-4B2C-A960-3DBD430EC432.jpg

こちらは岐阜県多治見市産です。
(ワイルドとは産地別です。)
♀単品(34mm)からのWF1となります。

どちらも産地、採集者、採集日など事細かに説明された物まで同封されています。

今日は彼らもお疲れなのでサイズとか詳細は明日にしたいと思います。

いずれにせよ、こんな滅多にないチャンスをいただき感謝感謝。

大事に育てます。












個体情報 ① 川西産

本当はゆっくりと載せていこうかと思っていたけど、明日の夜にレア個体が届くのでその前に他の個体を紹介。あー楽しみすぎて寝れない。。

まずは川西産。
丁度彼らの個体管理表が本日届いたので。
(1回届いたんだけど記載ミス有り、直してもらいました。大事です。でも対応が早くて感謝。)

このサイズでも十分迫力あります。。

639E9D51-1D15-433A-BF25-4C2A7A7A8F4C.jpg

♂…79.5mm 平成28年6月羽化 
(種親:♂84.5 ♀54.0)




C77F3AF1-5880-410F-BCC5-156F24785232.jpg

♀…51.5mm 平成28年6月羽化 
(種親:♂84.0 ♀53.0)


2A77CABE-1289-4324-BCC4-84B4235BEF17.jpg

個体管理表。とりあえずショップ名などは隠してます。(隠せてない?汗)

♂は80mmにわずかに届かず。だけど、種親のサイズは大きいし、メスも大きい!

能勢YGと悩んだんですけどねー。。
憧れはあるものの皆飼っているし、だったらまずはこちらも大型になるので彼らを選びました。

これをルーツとしてこの血統は80mm超えを目指します。


浜松産オオクワガタ(幼虫)

他のブログでも書いてはいますが使い勝手を比較しながらこちらにシフトしていくつもりです。
個体はそれぞれ別途アップしていきますが、とりあえず浜松産の幼虫。

image.jpeg
♂x2 , ♀x2 共にWF1

有名な採集家の方が採ったWDの子供になります。(証明書有り)

地元の産地ということで一目惚れして譲ってもらいました。

これが運命というか、本当に良い産地の良い個体を扱っているそのお店に色々とお世話になるようになり、着々と他の産地も集め始めてます。(そろそろ飼育コスト考えないと。汗)

大きくもしたいし、形にも拘りたい。
それぞれの個体で目標を立ててブリードしていきたいと思います!