産卵セット確認

休日の午前から早起きしてしまいました。
ある意味、健康的で良いですね。

さて、今日は

産卵セットの確認、
菌糸瓶・温室グッズの到着・セット、

と、色々あったので二回に分けて記録したい
と思います。

まずは産卵セットの確認です。

698C1422-8512-4E09-9F9B-51D91596F0C2.jpg

左から
①岐阜県多治見市(WF1)
山梨県北杜市(WF1)
③岐阜県羽島市(WD)

①岐阜県多治見市
8A8EAB6F-3157-4157-B80F-30D090AAE6D8.jpg

んー齧っているから大丈夫か?
(頼む!産まないと未亡虫確定や…)

②山梨県北杜市
1AB5F4FD-DA0C-4860-A0DB-32D94052EB9B.jpg

コレが意外でした。
もともと産まなくて青カビだらけになっていた
のですが、ティッシュで拭いてもう一回再利用
したらガリガリしてました。

③岐阜県羽島市
7B51D7A5-B616-4C64-8CD1-FB1A347D2B34.jpg

1番早くセットしてもう3週経つので少しだけ
削ってみました。

E4672473-0B4A-4048-A7D3-8906D4E49CF8.jpg

いました!!エッグですけど。
嬉しいですね。
表面少しだけ削って5エッグも出てきたので、
ひとまず割り出しストップ。

おそらく? 3種類とも少しは産んでいると
思うので今日から♀は通常ケースに戻します。

来週あたり割り出しできるかなぁ。。





この記事へのコメント

  • KAZ

    こんにちわ(*´∀`)♪

    おぉ~!!
    早速やってますね♪

    無事に産んでたみたいで卵確認おめでとうございます(*´∀`)♪

    MJさんよく割り出しストップ出来ましたね(笑)
    僕なら見付けてなくても割ってしまいますよ(笑)

    あとは孵化待つだけですね(。-∀-)ニヤリ
    2016年09月24日 13:03
  • Incredible-MJ

    KAZさん

    おはようございます!
    いや〜もう少しだけ、もう少しだけ、って結構やっちゃいましたけどね。笑
    …今から全部やっちゃおうかな。笑
    2016年09月24日 13:18

この記事へのトラックバック