2016年09月26日

菌糸瓶と温室ツール

書こうとしていた菌糸瓶と温室グッズ到着
について書きます。

42EA5870-01DE-4542-8416-A3775976B78B.jpgCBA2AD9C-8045-4969-A3B6-E70EBBCE3E3A.jpg

エクシードクラフトさんのレビンG 5本と
エクストラG 5本です。
こダンボールはオリジナルなのに中の手書き
が可愛い感じですね。

エクストラGってどうなんですかね?
1400ccないし、2本目はレビンGにってこと
でしょうか?

本当は神長キノコさんの菌糸が良かったんです
けど、ずっとメンテナンス中。
シーズンオフだからでしょうか…。



B5962CC2-95CA-446F-8CD0-DD7C4BACF2C9.jpg

あとはマルチパネルヒーターとサーモスタット。
アマゾンでセット的に出てたので、
サーモスタットはニッソーシーパレックス300
だったかな?


58B04340-B106-491D-A4FC-7C9D178F4C0B.jpg

つくり方はネットに書いてあったので
そのまんま、丸コピ。

FC8464F1-88B1-4CFF-9173-8028046636AD.jpg

とりあえず、荷物入れ。笑
温度は25度でとりあえず設定してますが
京都は今日も30度の予定なのでまだまだ先
の話ですね…。



F3AE9614-593C-467D-81F4-EC7C92221C93.jpg

友達に写メ送ったら、趣味の領域?と
笑われました。汗

やっぱり緑色の発泡スチロール、イケてない。
時間あるときに表面処理くらいしようかな。









posted by Incredible-MJ at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(*´∀`)♪

菌糸ビン無事に到着したんですね♪

確かに今日からまた暑くなるみたいなので、温室を使うのが待ち遠しいじゃないですか(*´∀`)♪

水槽に虫ケース・・・
めっちゃオシャレな感じで置いてますね(*´∀`)♪

Posted by KAZ at 2016年09月26日 20:41
KAZさん

毎度です。KAZさんはどこの菌糸使ってます??

オシャレ…あざす!!笑
嫁に嫌がられないように気をつけてるだけですけどね。汗
計算してますが、やっぱり30匹/年 くらいがマックスですね…それ以上は増やせないです。KAZさんが羨ましい。
Posted by Incredible-MJ at 2016年09月26日 20:53
私は、最近はブロックで購入しかしてないですね。
自分で詰めれば、大きさも自由だし詰め具合も調整できますからね。
エクシードクラフトは、ギネス出したんでいま結構注文殺到してるようですね。まあ、菌糸だけじゃギネスは無理ですけどね。
私は、あまのじゃくなんで三階松さんの菌糸を使ってます。
でも、悪くはないですけどね。

部屋の一角を使うならやっぱりきれいな方がいいですよね。
私は、離れなんで汚れ放題ですけどね。(;´・ω・)
Posted by クワカブマイスター at 2016年09月26日 21:07
クワカブマイスターさん

こんばんわ!三階末さん一種類ですか?!
何か川西産には良いと聞きますがどうなんですかねぇ。。

離れがあるとか羨ましいです。それなら僕も掃除なんてしません!!笑
Posted by Incredible-MJ at 2016年09月26日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442257070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック