オオクワガタ ラベル 自作

今日から3連休。
いやーテンション上がりますね。普段の休日
ではできない活動をしようと思い、以前から
考えていたラベル作りを頑張ってみたいと
思います。

54370E0E-C257-4EEA-8A77-6F04ADFF188D.jpg

自分の家にイラストレーターがないので
友人宅へGO。

ラベル作成って書く内容は大体決まっていて
それだけ記載しただけでは全然オシャレでは
ありません。

ということで、まずIncredible-MJの
オリジナルロゴの作成から入ります。
今日時点でのアイデアはこちら ↓

A79D0EE5-E592-4887-A96D-B89C4A029142.jpg

どうでしょうか?
さりげなくクワガタをアピールしてみました。


こちらのロゴを加えて、ラベルっぽくすると
↓のようなイメージになります。
※記載されている内容は全くデタラメです。
あくまでサンプルなので。

127A053E-54EE-4B67-A8EC-B50263642DD8.jpg

でも、個体番号にMJを入れてMJブランドって
のもアリですね!
(…自己満ですけどね。)

まぁ、このアイデアをベースに後は実際に
物として今後作って行きたいと思います。

…でもラミネーターがない。

ブリードも楽しいですが、見てて楽しい
飼育を引き続き考えていきます。


この記事へのコメント

  • クワカブマイスター

    オリジナルラベルとかいいですね。
    私もKKM血統のラミネート証明書作りたいけど余裕がない。(;´・ω・)
    しかもラミネートする機械もないけどね。

    PCは得意だけどそれはハード面でソフト面はてんでダメ。
    スマホだってロクにアプリインストールしてないしね。

    でも、いずれは証明書は作りたいとは思ってます。(^^)/

    2016年10月08日 23:15
  • Incredible-MJ

    KKMさん

    こんばんわ!パソコンのハード詳しいのであれば、絶対余裕でできますよ!自分の作った後になりますが、時間あるときにKKMロゴを僕も考えてみますね。笑
    イメージとかあればまた教えて下さい!
    2016年10月08日 23:41
  • KAZ

    こんばんわ(・ω・)ノ

    とうとうラベル作成へ着手ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    完成品楽しみにしてますよε-(/・ω・)/ トォーッ!!
    2016年10月09日 01:57
  • Incredible-MJ

    KAZさん

    おはようございます。
    任せて下さい!…ラミネーターの予算を絞り出す所からですけどね。
    KAZさんもKZ(ケーズィー)血統いかがですか?笑
    2016年10月09日 07:11
  • うしくん

    お~!かっこいいじゃないですか~

    管理ラベルを作ろうと考えたことはありましたが、志半ばで絶賛放置中です(笑)
    ※現在は管理ラベルを作ろうと考えた際に購入した、インクジェット用の無地タックラベルに直接書き込んでいます。
    2016年10月10日 08:46
  • Incredible-MJ

    うしくん

    おはようございます。絶賛放置…何かわかる気します。
    最初は楽しいんですけどねぇ、自分もいつまで続くのやらって感じです。やっぱり個体数をできる限り増やさないのがポイントですかねぇ。
    2016年10月10日 08:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442629547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック