2016年10月11日

オオクワガタ 割り出し 失敗

全然関係ないですが三連休はゴルフへ。
今年デビュー、124→111→105と来たので
今回4回目で100切れるんじゃないかと考えて
いましたが116と逆戻り…。甘くないです。
しかし反省点・修正必要なポイントが明確
なのでそこまで落ち込んではいません。
練習あるのみですね。

修正ポイントがわからないのはオオクワガタ。
そう、土曜 ゴルフ練習→日曜 ゴルフで体が
動かない中、少しでも割り出ししておこうと
力を振り絞って山梨号の産卵木のみやって
みました。

元々の写真です

3AD8B87E-31C7-43E9-8932-E25ACD541E8E.jpg

これ、結構齧ってますよね??

隔離してから3週間弱、卵だと嫌だなぁとか
思ってましたが結果は卵・ニョロ共にゼロ。

ゼロですよ?!卵もないなんて…

一気に疲れが来ました。

ワイルド産に続き、こちらもダメです。
こうなると岐阜多治見産もダメな気がして
きました。何故だろう…。

更に高かったエクシードクラフトの菌糸瓶
を10本買っていたのですが、このままでは
全く使わずに無駄にする可能性があります。

幼虫は割り出してから菌糸購入した方が
絶対良いですね。

原因もわからないのでやる気が一気に↓

もう山梨産は今年は諦めです。




posted by Incredible-MJ at 07:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ!

割り出しボウズで菌糸が余る…
クワカブあるあるですね!

産卵は山あり谷ありですから、
あきらめずに頑張りましょう!!

私もタラレギでめげそうですが(涙)
Posted by うしくん at 2016年10月11日 12:53
うしくん

毎度です。アルアルなんですね…しかし初っ端からからアルアルだとかなりモチベーション下がりますね。泣

まぁほどほどにやるのがいいんでしょうねぇ。
期待しすぎるとショックでかいのであまり関心を持たないようにします。笑
Posted by Incredible-MJ at 2016年10月11日 19:24
こんばんわ(*´∀`)♪

ゴルフお疲れ様です♪

オオクワ残念でしたね^^;
齧ってて何もない・・・ヒラタもコクワでも今年経験しました(笑)

諦めず次セットで勝負です( ̄▽ ̄)ニヤリッ
Posted by KAZ at 2016年10月11日 19:51
KAZさん

こんばんわ!コメントありがとうございます。
皆さん同じような事があるということで安心しました。

次のセット…もう冬なんですよね。
KAZさん、まだやりますか??
Posted by Incredible-MJ at 2016年10月11日 20:04
割り出し残念でしたね。

やっぱり、ちょっと時期が悪いですね。
オオクワは、私も一度冬にセットしたことありますが一回も成功しません。やっぱり、オオクワは春から夏にセットするのが一番です。

オオクワは、特に齧りフェイクの多いクワですね。
ノコ系なんて産まないときは一切材を齧りませんよ。(;´・ω・)

期待が持てるだけオオクワの方がいいのではないかなあ。ってどっちもどっちですね。(^^)/
Posted by クワカブマイスター at 2016年10月11日 20:26
KKMさん

こんばんわ!やっぱりシーズンなんですかねぇ。
来年の能勢くんは秋からやろうとしましたが少し考えものですね。

それにしても、レビンジーが無駄になりそうです。涙
使いますか?笑
Posted by Incredible-MJ at 2016年10月11日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442702460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック