浜松産オオクワガタ ♀掘り出し

疲れが溜まっていますね、、、
でも、「あっ、掘り出し日だ」 と思い出し
たらスパッと起きれるから不思議です。

遂に掘り出しました。
浜松産オオクワガタ。
安易に考えた個体番号は
MJSH002
(MJ Shizuoka Hamamatsu 2匹目)
掘り出し日 20161029
サイズ 44mm
累代 WF1

どうでしょうか?

9ADC7887-B014-4A04-857E-01C893810BEB.jpg

98BA2A51-AD68-466C-879E-BAE795BEA8CB.jpg41803375-3DC9-4BF3-A29F-231DDB4EA464.jpg

お尻もしっかり閉じてて完品です!

実は楽しみだったんですよ。
菌糸瓶の外から見ていると1匹目の♀より
大きいってのは何となくわかっていたので。

他の産地の個体よりは小さいですが十分です。
002で来年はブリードしたいと思います。

44E532FF-B229-4FBD-89D5-7231130D9309.jpg

リッチにクリアスライダー一箱あげました。
羽化から3〜4週経っているので餌も入れます。
(針葉樹マット問題ないですよね?)

とりあえずこのまま越冬です。

後は♂ですね。
♂は来週1匹、再来週1匹と掘り出ししたいと
思います。





この記事へのコメント

  • KAZ

    こんにちは(・ω・)ノ
    今日からフル活動ですか??(((o(*゚▽゚*)o)))

    オオクワ完品羽化おめでとうございます♪

    個体番号いいですね~♪
    何かプロ!!って感じっすね(((o(*゚▽゚*)o)))

    けどSH002ってSHARPから出てた携帯みたい(笑)

    来週、再来週とか言いながら・・・もう既に掘り出したんじゃないんですか~?( ´艸`)ムフフ
    2016年10月29日 12:46
  • Incredible-MJ

    KAZさん

    フル活動ですね!…といいながら冬場になるとやる事ないですけど。笑

    そしてこちらの部屋に監視カメラ付いてるレベルでびっくりしましたよ。そう、♂も掘り出すか悩んでましたし、今もかなーり悩んでます。でもまだやってないですよ!!笑



    2016年10月29日 12:56
  • クワカブマイスター

    オオクワ羽化おめでとうございます。
    でもこれから越冬させるのなら掘り出さなくてもよかったのでは?
    まあ、掘り出したい感情わかりますよお。
    私なんか本来割り出さない方がいいノコ全部掘り出してます。(;´・ω・)

    私も管理番号付けてますよ。1,2,3・・・500ってただの通し番号でした。(;´・ω・)
    2016年10月30日 21:42
  • Incredible-MJ

    KKMさん、

    こんばんわ!久しぶりです!
    500って。笑

    コレって今掘り出して餌も食べずにそのまま越冬させても
    大丈夫なんですかね??
    それともある程度温度管理して餌は食べさせた方が良い?
    2016年10月30日 21:47
  • クワカブマイスター

    わが家では、このタイミングで羽化した個体ないですけどまあ、どっちでも大丈夫でしょう。
    ただ、今羽化したばかりなら後食前に冬になるのでそのまま越冬がいいような気はしますけどね。(^^)/

    2016年10月31日 20:35

この記事へのトラックバック