2016年11月02日

オオクワガタ ディンプル 遺伝

最近やることがなくて、他の方々の
変わらぬアクティビティを見ていると
羨ましくなります。

そんな中、うしくんから色々とオススメ
なクワちゃん情報を頂き、リアールに
悩んでます。

さて、タイトルの件ですが
浜松産♂の004号です。↓

85053CB1-0665-448A-9EA8-9C59E1DE1901.jpg

よーく見ると、真ん中の奥の方に穴が見えます。
コレっていわゆるディンプルですよね?

疑問なのは、このディンプルって遺伝する
のでしょうか?
(そもそも原因って何なんですかね…)

もう1匹いてそちらはまだ未確認ですが、
遺伝するのであればこちらは使用せずに
行きたいと思います。



posted by Incredible-MJ at 07:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)ノ

やる事ない時は・・・(ΦωΦ)フフフ…

増やしましょ(笑)

どんどん羽化してますね〜!!
羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

ディンプル・・・我が家では、オオクワはまだ羽化してないから分からないですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
Posted by KAZ at 2016年11月02日 15:33
やっぱり、冬こそ外国産でしょ。(笑)

ヒラタなんかだとディンプルある程度の遺伝はあるようですが100%ではないようですね。まあ、多少出る確率が上がる程度だと思いますけど。(^^)/
Posted by クワカブマイスター at 2016年11月02日 20:33
こんばんは〜

リア〜ルになやんでますね〜(笑)
じっくりと考えてくださいな♪

ディンプルの原因はよくわかりませんね〜
ドルクス系に出やすく感じますが、黒いので目立つだけなのかな?

遺伝するかはわかりません。
Posted by うしくん at 2016年11月02日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443334578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック