2016年11月06日

浜松産オオクワガタ ♂ 掘り出し

仕事もプライベートもバタバタが続いて
更新が出来ない日々です。
と、言いながらヤフオクで他のクワガタを
検索することは毎日欠かしていませんが。笑

さて、とりあえず報告です。
前回伝えていた浜松産MJSH-003です。

MJSH-003 ♂
掘り出し日 20161106
サイズ 66mm
累代 WF1

BDE49F6B-566F-41B6-9A8C-8BB6C35D9D75.jpg

004号はディンプルがありましたが、003号は
さっと見た感じ完品です。

サイズは66mmと小さいですが、早期羽化個体
なのでコレはしょうがないかなと思ってます。
WF2で勝負をかけます。

でも、形はかっこい良いです。
顎が結構太くないですか!?

0E24FDA2-22D4-46C7-B46A-F6D3ACB590A8.jpg

↓見づらいですが岐阜ワイルド号の顎。
3B3245C6-279A-40DA-945C-F57D15E41A70.jpg

実物を見ていると素人目でも顎の迫力が
違います。

CF74215F-3102-44B6-B85E-1E11A78E731E.jpg

とりあえずケースもめんどくさかったので
ボトルに入れて餌を食べるまでは温室に
入れます。
食べたら冬眠させて、来年はこのオスで
WF2を作ります。



posted by Incredible-MJ at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

オオクワ♂完品羽化おめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

サイズよりも羽化が嬉しいですね♪

来年のブリードが楽しみになりましたね( º﹃º` )
Posted by KAZ at 2016年11月06日 22:49
KAZさん

毎度です!
そーなんですよ!とりあえず来季に繋がっただけでかなり嬉しいです。

…どうですか?浜松産?笑
Posted by Incredible-MJ at 2016年11月07日 12:23
こんちゃ!

羽化おめでとうございます♪
サイズは66oでもカッコいい大歯になっているのでOKでしょ!!

ゆっくりと後食を待って、次世代も楽しみましょう!!
Posted by うしくん at 2016年11月07日 12:44
うしくん

やっぱりそうですよね???????
結構太くて個人的にはおっ!って感じだったので
他の方にも言われるとテンション上がります。

次世代は是非浜松産いかがですか?笑
(KAZさんにも同じこと言ってる。爆)
Posted by Incredible-MJ at 2016年11月07日 14:57
無事羽化おめでとうございます。

累代浅いですから菌糸慣れすれば大きくなりますよ。
後数世代続けばかなりいい線行くんじゃないですかね。

来季こそはいっぱい採っちゃってくださいよ。(^^)/
Posted by クワカブマイスター at 2016年11月08日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443589059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック